肉体改造中に避けたい行動とは

はじめに

 

みなさんこんにちは、こんばんは。かずです。
肉体改造中はいかなる欲も振り切って、ただ痩せる事のみを考えて過ごさなければなりません。しかし一般社会の中で生活していれば様々な誘惑が襲い掛かってきます。そんな時に、絶対避けたい行動を紹介します。

 

 

お酒

絶対に避けたいのがお酒です。無駄なカロリーを摂取してしまうだけでなく、翌日のコンディションにも大きく響きます。たとえ飲み会があっても断る!強い気持ちを持ちましょう!どうしても断れなければウーロン茶で凌ぎましょう!禁酒は重要です!

 

タバコ

タバコは肺活量を奪うだけではなく、疲労に対しての回復を遅らせます。トレーニングの効率を良くするためにも禁煙をしましょう!

 

食べ過ぎ

食べ過ぎはもちろんNGです!カロリーの摂りすぎは直接肥満につながるので、空腹時には特に注意しましょう。高タンパクを意識しつつ、最低限のエネルギー量で過ごさなければ、求める肉体は得られないということを心がけましょう!

 

夜更かし

夜更かしをしてしまうと、次の日に影響が出ますし、回復が遅くなってしまうのでNGです!また、睡眠時間が短いと成長ホルモンの分泌量が下がりますので、それだけで痩せにくくなります。規則正しい生活を心がけ、イレギュラーをなるべく無くしていきましょう。

 

 

肉体改造は精神改造

今回の肉体改造においての避けたい行動は、全て禁欲につながります。これらを我慢して目的達成まで続けるのはたしかに辛いです。しかし、この「欲」というのは肉体的な要因ではなく精神的な要因によるものです。

これらを断ち切ることによって、今までの肉体を変えていくため「肉体改造は精神改造」と言えるのではないでしょうか。特にお酒はタバコは身体に良いものではないので、これを機にバッサリやめてしまいましょう。まずは1週間、頑張ってみて下さい!

ではでは~
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました