まだ迷っているなら・・・。

はじめに

 

みなさんこんにちは、こんばんは。かずです。
トレーニングをいずれ始める予定。ダイエットをいずれ始める予定。
でも、始める予定は未定。
あなたは、そんな状態ではないですか。
今回はそんな方々へ僭越ながらメッセージをお伝えします。

 

 

まずは一歩踏み出してはじめてみること

ジムに入会して、運動を始める最初の日、恐らくあなたは周りのみんながやっているのか分からないと思いますし、これからどんなに大変かを思って軽い絶望を感じると思います。でも、最初の数週間が過ぎれば楽になりますし、少し休んでも大丈夫です。

とにかく始めることを考えるのではなく、まず始めてみて下さい。そして、とにかく続けることが大切です!

 

自分と誰かを比べてはいけない

例えばジムに行って、ムキムキな人がとても重たい重量を軽々あげている。スポーツ選手のような体系をした人が、ものすごい速さでラダーをしている。スタイル抜群の人が、優雅にランニングマシンで汗をかいている。そんな光景をみることもあると思います。そして思います。「自分には出来ない・・・。」

なぜ自分には出来ないとだめなのでしょうか。他人は他人。自分は自分です。自分にはできないという思考法を続けるよりかは、どうにかしようと試行錯誤を繰り返し、とにかくやってみることが大切です。

試行錯誤をしている間は、確かに楽しくありません。しかし、その楽しくない時間は、永遠にある訳ではありません。必ず抜け出せる日はやってきます。そして今度は、あなたが羨望の眼差しで見られる立場になっていくのです。

 

まわりに言われることよりも、自分を信じて

成功とは、自分のやっていることを信じることです。周りの人、しかも自分に近い人からも私の目標や夢を疑われてきたとしても、プレッシャーの多い世の中で、自分のことを信じられるということは一つの達成だと思います。

もしなにかやりたいことがあったり、辿り着きたい所があるなら、自分の夢を信じて下さい。他の人にできないなんて言わせないでください。もしやりたいのなら、必ず出来るようになります!

 

 

大事なのは自分を信じる事!

今回はかなり偉そうなことを書きました。繰り返しになりますが、とにかくやってみる、自分を信じるこの2つが大事です。一歩踏み出してみて下さい!

ではでは~
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました