メニュー比較クイズ!

はじめに

みなさんこんにちは、こんばんは。かずです。
突然ですが、クイズを出します。
2択のクイズです。あなたはダイエット中です。今日はどうしても外食をしなければなりません。
次の2つのうち、どちらを食べれば良いでしょうか?

 

 

第1問、チャーシューメンVS五目そば

正解はチャーシューメンです。麺類はどうしてもタンパク質が摂りづらい所がありますが、チャーシューメンであればチャーシューからタンパク質を摂ることが出来ます。五目そばはもう一品頼む必要があります。

 

第2問、チーズバーガーVSWバーガー

正解はWバーガーです。乳脂肪の多いチーズでカロリーアップするよりも、パテでしっかりタンパク質を摂った方が身体には良いです。照り焼き系の甘いタレやマヨネーズには注意して下さいね。

 

第3問、コロッケVSメンチカツ

正解はメンチカツです。同じ揚げ物でも、中身が違う点に着目しましょう。コロッケはじゃがいも、メンチカツはひき肉です。じゃがいもよりもひき肉の方がタンパク質が多く、かつ代謝がアップする栄養素が多く含まれます。レモン汁を絞って食べるのがオススメです。


 

第4問、クリーム系パスタVSトマトソース系パスタ

正解はトマトソース系パスタです。クリーム系パスタは乳脂肪の多い生クリームを使うので、脂肪をたくさん摂ってしまうとろが気になります。トマトソース系パスタであればリコピンなどの抗酸化作用のある成分が摂れるのげGoodです!

 

第5問、焼き鳥VSサイコロステーキ

難しい問題ですが、正解はサイコロステーキです。牛肉に含まれるL-カルニチンは除脂肪作用があります。よく噛んで食べるようにしましょう。焼き鳥も悪くはありません。

 

第6問、冷やしトマトVSしらすおろし

正解はしらすおろしです。夏野菜の冷やしトマトは基本的に身体を冷やしてしまいます。大根は消化を助ける効果があるのでオススメです!しらすでタンパク質を摂ることが出来ます。

 

 

ストレスの無い食事を

あなたは何問正解できましたか?食べるべきもの、避けるべきものをしっかり知っておけばストレスなく食事を楽しむことが出来ますよ!

ではでは~


コメント

タイトルとURLをコピーしました