万全のサポート体制が魅力のライザップ!入会方法や注意点を解説!

記事内に広告が含まれています。

日本最大級パーソナルダイエットジムのひとつ「ライザップ(RIZAP)」。独特のBGMでBefore→Afterの映像が流れるCMで有名です。全国各地に店舗があり、多くの人がダイエットに成功しています。

この記事では、ライザップの入会方法をご紹介。ライザップのメリットやデメリットについても解説するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。今すぐライザップのカウンセリングを予約する

ライザップに入会する3つのメリット

14万人の実績から最適なプランを提案してくれる

年齢や性別はもちろん、運動習慣があるか・過去に運動経験があるか・睡眠時間はどれぐらいか・ダイエットをしたことがあるかによってどれぐらい痩せられるかが変わります。

ライザップ一番の強みは、ビッグデータを持っていることです。2019年8月末までのライザップ入会員数は約14万人。膨大なデータを元に、あなたの生活習慣やニーズに合わせた最適なプログラムを作成してくれます。

担当トレーナーとは別にカウンセラーが常駐している

ライザップは、各店舗にカウンセラーが常駐しています。ほかのパーソナルジムでは担当トレーナーがカウンセリングも行うことがほとんどですが、仮に担当トレーナーに不満があっても別のスタッフに相談できません。

しかし、カウンセラーが常駐していれば、担当トレーナーの不満をカウンセラーに相談できます。なお、担当トレーナーが合わないなと感じた際、別のトレーナーに変更してもらうことも可能です。

全国各地に店舗がある

ライザップは、島根県と鳥取県以外の都道府県に店舗を構えているのが魅力です。ほかのパーソナルジムでは、お住いの地域に店舗がないこともあります。特に関東圏では、住んでいる地域の近くにライザップが必ずあると言っても過言ではありません。

ライザップは今後も店舗を拡大する意向であり、いずれは全47都道府県に進出することが予想されます。通いやすさもジム選びの重要な要素のひとつです。

ライザップ入会で気をつけたいこと

料金が高い

ライザップはほかのパーソナルジムよりも料金が高めに設定されています。カウンセラーに言われるままプロテインやサプリメントなどを付けると、2か月契約で50万円以上かかってしまうこともあります。自分の予算を明確に伝えたうえで、契約を結ぶことが大切です。

なお、ライザップには自社ローンがあり、カウンセラーも予算がないという方に提案を持ち掛けてきますが、金利がとても高いのでローンを組む場合は慎重に決めましょう。

トレーナーの実力に差がある

ライザップは、192時間に渡る教育制度で技術を磨くとしていますが、192時間では到底足りません。元々パーソナルトレーナーをやっていたという人であれば問題ありませんが、ライザップではトレーナー経験のない人材も採用しています。

192時間の研修を終えたばかりの、トレーナー経験のないスタッフが担当になってしまうと、思うような効果が実感できないこともあるので注意が必要です。

そのため、カウンセリング時にNESTAやNSCAなどの資格を持つスタッフや、何人ものゲストと携わってきた経験のあるスタッフを担当トレーナーにつけるようにお願いしましょう。

場合によってはトレーニング開始まで少し待つことになるかも知れませんが、自身の体のことですので、経験豊富なトレーナーに担当してもらえるまで待つことをおすすめします。

ライザップ無料カウンセリングへの申し込み方法

ライザップは、オンラインで簡単に無料カウンセリングの予約ができます。この項目では、申込方法についてご紹介します。

ライザップのHPにアクセス

ライザップ
上の画像から、ライザップのHPにアクセスします。

『Webで予約する』をクリック

少し下へスクロールすると、『Webで予約する』のボタンがあるのでクリックします。

個人情報を入力する

画面の入力欄に従って、下記の内容を記載します。

  • 名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 生年月日
  • カウンセリング予約希望日

すべての項目が入力できたら、『同意して次へ』のボタンをクリックします。

送信内容の確認をする

内容に誤りがないかを確認し『送信』のボタンを押します。

カウンセラーからの連絡を待つ

送信が完了したらカウンセラーから連絡が来るのを待ちます。すぐにカウンセリング日の段取りを決めたいという方は、記載されているフリーダイヤルに連絡しましょう。

また、記載したメールアドレスにライザップからメールが来ているかどうかも併せて確認しましょう。カウンセラーと電話で日程を決めれば予約完了です。

ライザップで、理想の身体を手に入れよう!

日本最大級のダイエットプライベートジムである「ライザップ(RIZAP)」。料金の高さが気になるところですが、14万人分のデータデータから導き出される最適なプラントレーナーやカウンセラーによる万全のサポート体制には、それなりの対価を払う価値があります。

この記事でライザップが気になったという方は、まずは無料カウンセリングに申し込んでみましょう。カウンセリングに行ってみることでお店の雰囲気を感じられますし、実際に通うイメージも想像できます。今すぐライザップのカウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました